2014-09-12

【動画】私たちはこのロボットたちを笑えるか…?iPhoneに踊らされる『IDIOTS』


非常におもしろい、ただし皮肉のこもったショートフィルムをご紹介します。ロボットたちが行列をなして購入して遊んでいるモノ、非常に有名な“あの商品”に似ていますが…。

IDIOTS from BLR_VFX on Vimeo.


この作品を制作したのは、スペインのVFXスタジオであるBLR(BIG LAZY ROBOT)。登場しているロボットたちは日本のロボットおもちゃを元に作られているそうです。

動画のコメントには、「私たちの幸せは必要のない物の上に立っていて、コントロールできない存在に支配されています」とあります。しかし一方で「この作品のメッセージを真剣に受け取りすぎないでください。これは自分たちのスタジオのプロモーション動画であり、自分たちを笑うために作ったビデオです。私たちはみな、i-diotな面を持っているし、それはとても面白いことですよ!」とも述べられています。



【こちらも併せてどうぞ】
緻密な造形に見惚れてしまう!段ボールで作られた空想飛行機械

海外サイト作の『ジブリ×人気アニメ』なパロディ映像がムチャクチャなのに完成度が高い!