2014-08-15

緻密な造形に見惚れてしまう!段ボールで作られた空想飛行機械


ここに紹介する空想的な飛行機械たちは、ほぼダンボールで作られているそうです。ややスチームパンクやレトロフューチャーの匂いを漂わせつつ、オリジナリティも感じる緻密な造形になっています。













これらを製作したのは、メルボルン在住のアーティストDaniel Agdag氏。かつてありそうだったような、ありそうになかったような、絶妙な線を行く想像力豊かな飛行機械の造形が素晴らしいですね。


SFメカニック・ファンタジー 小松崎茂の世界
SFメカニック・ファンタジー 小松崎茂の世界小松崎茂

Amazonで詳しく見る
ヴィジュアル大全スチームパンク: 歴史・文化・未来
ブライアン・J・ロブ ジェイムズ・P・ブレイロック
原書房



【こちらも併せてどうぞ】
まるでジブリや初期FFの空想世界…ルイージさんと小さな飛空艇の部屋

宮崎駿が飛行船のデザインを担当したCMがあった!

南アフリカにあるカフェがスチームパンクで凄い!