2018-01-17

ひどいよ駿さん!『魔女の宅急便』に出てきた観光客に対して絵コンテで暴言を吐く!


ジブリの絵コンテから分かること。今回は『魔女の宅急便』の何気ないシーンに現れた「ひどい!」という書き込みをご紹介します。

それは、キキが生まれた町を飛び出し、コリコの町へ初めてたどり着いた時のこと。

時計台のおじいさんと出会い

あえて町に降りていくキキ

ジジ「みんな見てるよ」
キキ「笑顔よ!第一印象を大事にしなきゃ」

物珍しそうに見ているカップル

トンボもそれを見ている

…という、キキが初めてコリコの町にたどり着いた時の何気ないシーンです。しかし、このシーンを絵コンテで確認すると…

物珍しそうに見ているカップルに対して、
「観光客らしいアッパラパーのアベックが目でおう」と書いてある

アッパラパーって!(分からない人のために補足しておくと、要するに「頭がパー」って意味です)自分で描いといて酷いよ駿さん!(笑)


魔女の宅急便 (スタジオジブリ絵コンテ全集)
魔女の宅急便 (スタジオジブリ絵コンテ全集)宮崎 駿

Amazonで詳しく見る
魔女の宅急便 サントラ音楽集
魔女の宅急便 サントラ音楽集久石譲

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
魔女の宅急便「ジジはヤマト運輸から“宅急便”商標の使用許諾を得るために登場させることになった」というのはデマです。

結婚、子供たち、そして…原作版『魔女の宅急便』で描かれるキキのその後

キキのお父さんは○○の研究をしていた!『魔女の宅急便』の豆知識