2015-07-30

ジブリキャラが3D空間の油屋で躍動する!ハイクオリティな宮崎駿へのトリビュート動画!


当ブログでは何度かジブリ作品へのオマージュ、トリビュート動画をご紹介させていただきましたが、この作品はその中でも高クオリティに入る動画だと思います。

3Dで作成された背景の中を、宮崎監督のジブリ作品に登場するキャラクターたち(一部非ジブリ)が次々に登場するこの動画、必見です。

Tribute to Hayao Miyazaki from dono on Vimeo.


この作品、このクオリティでありながら、全て無料のソフトで制作されているそうです。素晴らしいですね!





【こちらも併せてどうぞ】
タイから愛をこめて…ジブリ作品に捧げられたトリビュート動画!

完全版を希望!宮崎アニメへのオマージュが込められたフランスの短編アニメーション!

宮崎駿作品の主要スタッフが描いた絵物語『世界の真ん中の木』

宮崎監督、自分が描いた水彩画集へのコメントが正直すぎて面白い!