2014-12-14

分かる人にはたまらない!『崖の上のポニョ』の曲をロマサガ風にした作品が凄い!


分かる人にはたまらない動画をご紹介します。

スーパーファミコンソフトの名作RPG『ロマンシング サ・ガ』シリーズと

スタジオジブリの名作アニメ『崖の上のポニョ』が

見事に合体を遂げている動画です。

※元々はニコニコ動画に投稿された動画のようです。【ニコニコ動画】【ロマサガ風アレンジ】 崖の上のポニョ

まったく違和感のないクオリティに驚かされますね。こちらはロマサガ3より音をサンプリングして制作した作品だそうです。

この曲がどれだけロマサガ風なのかは、こちらのメドレーを参考にすればとても分かりやすいかと思います。


崖の上のポニョ サウンドトラック
崖の上のポニョ サウンドトラック林正子,藤岡藤巻と大橋のぞみ,サントラ,久石譲,覚和歌子,近藤勝也,宮崎駿

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
ポニョと宗介はどうなるのか?『崖の上のポニョ』には続編の構想があった!

魅力をコンパクトに凝縮!8bitファミコン風のジブリ・トリビュート動画

ファイナルファンタジーとジブリが合体!?「ジブリの曲をバトルっぽくしてみた」が懐かし凄い!