2014-08-26

いかにもアメリカっぽいセンス!アメリカ人によるジブリに捧げられたトリビュート動画!


スタジオジブリが長編映画を小休止するというニュースを受けて、アメリカのアーティストグループがジブリ作品にオマージュを捧げた動画を公開しました。それがこちら。



この作品は、アメリカのテレビネットワークFOXで放送されているアニメーション番組およびその製作集団 Animation Domination High-Def によるもの。妙にアメリカナイズされたキャラクターと曲が良い味出してます。

以前、【フランス人による宮崎アニメへのトリビュート】がありましたが、アメリカでも愛されているのは嬉しい事ですね。


しかし、タイトルと歌詞に現れる「GOODBYE, GHIBLI」はちょっと大げさですね。あくまで小休止ですよ!コメント欄でも突っ込まれていますが(笑)






【こちらも併せてどうぞ】
フランス人が「宮崎駿のジブリ作品」に捧げたトリビュート映像が素晴らしい!

意外な角度からのコラボ!サザエさん風『天空の城ラピュタ』!

ジブリ次回作は『ある本』を読めば予測できる!?