2013-10-15

紙だけどまるで機械仕掛けのスチームパンク!不思議な『MechaniCards』


ある日、自宅に帰ると、玄関になにか届いている。
開けてみると、何やら謎の構造物に、小さなクランクが付属している。
回してみると…




画像(抜粋)

奇妙でレトロ風で緻密、良い。
これはアーティストのBradley N. Litwin氏によって作られたもの。
どの作品もボール紙で出来ており、ひとつひとつ手作りだそうです。
(ただし、材料には少しだけ木材、金属、プラスティックも使われているそう。)
ご本人のサイトはこちら(http://www.mechanicards.com/


こちらは曼荼羅バージョン

『奇妙だけど、すごく惹かれてしまう、機械仕掛けの謎の装置』
http://flying-fantasy-garden.blogspot.jp/2013/09/blog-post_9640.html
にも通底していますが、どこかレトロで、アンティーク風で、奇妙なものって、
いや~本当に素晴らしいですね。



【こちら併せてどうぞ】
紙なのに機械仕掛け!?不思議な『スチームパンク・バレンタイン』

まるでジブリや初期FFの空想世界…ルイージさんと小さな飛空艇の部屋

【MV】回るアンティークの人形…飛び回る蛾…美しい旋律…ゼンマイをまわす音…『Nannou』